コロナウィルスに負けない!!

今日はみんなに

コロナウィルスに負けずに予防することの

大切さをお話しました!

1、手洗いうがい

2、ご飯を3食きちんと食べる

3、睡眠をとる

4、適度な運動

この4つを心がけて行っていこう(*^-^*)

これらを確実に行い、抵抗力や、免疫力を高めることは

とても大切なことです。

 

それと咳エチケットって知ってる?

席やくしゃみをする場合は手で口をおさえたり

人がいない方を向いて行っていこうね!

 

お話が終わったら

今日は公園だよ!

近くの公園までみんなでお散歩!

コロナウィルスに負けないように

遊具遊びや

サッカーなど

適度な運動を行って

体力をつけていこうね(^O^)/

 

午後はいつも使っている

おもちゃを

除菌、お掃除しました!!

一つ一つ丁寧に拭く姿が見られたよ!

みんなが拭いてくれたおかげで

おもちゃもピカピカになりました(#^^#)

これからもコロナウィルスに負けずに

予防をしていこうね!!