いちご、パプリカサーキット

なないろでは、日よけ用に窓辺にすだれを下げているのですが、

今日はこのすだれを使ってサーキット!

すだれをよ~く見て!

たくさん洗濯ばさみがぶらさがっているね♪

この洗濯ばさみに、今日はいちごとパプリカをぶらさげよう!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0903-1024x768.jpg です

まずは、いちごとパプリカの違いを確認するよ。

いちごは…赤くて三角で、小さいね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0899-1024x768.jpg です

パプリカは…赤、緑、黄、オレンジ、色々な色、そしていちごよりも大きいね。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0901-2.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0905-1024x768.jpg です

さて始めますよ~!

まずは先生のお題カードを確認。

「いちごが3」

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0909.jpg です

バランスをとって平均台を渡り、お題カードに書かれた

物を数字の分だけ、洗濯ばさみから外してかごに入れる!

親指と人差し指を使っていちごを外してね。

そして今回はみんなの目線より上にいちごや

パプリカをぶら下げました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0927-1-1024x1014.jpg です

 

腕を上に伸ばし、肩甲骨周りの柔軟性を高め、可動域を広げます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0938-913x1024.jpg です

腕を上に伸ばすことで肩こり改善や、

姿勢をよくすることにもつながります。

1.お題カードを見る➡物の認識

2.平均台を渡る➡バランス感覚を養う

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0925-1024x768.jpg です

3.洗濯ばさみから物を外す➡指先を使う

など一つ一つのことに意味があります。

2回目はお題カードを増やしたり、「10-7」など

計算の形にして答えの分だけ、指定されたものをとることにも

挑戦しました。

さあ、次はどんなものをぶら下げようかな?

ん?猫さんがいいなって?(笑)