靴を描いてみよう✍

月に1度の絵画教室。

これまではえみかキッズのお友達と一緒に

行っていました。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

3密を避ける意味合いで

今はなないろ、えみかキッズは別々で

絵画教室を開催しています。

 

毎回テーマが決められていますが…

今回は「自分の靴を描いてみよう!」

です。

毎日履いている靴、

一体どんな風に描いたらいいのかな?

すると、まゆき先生が

画用紙いっぱいに大きく描くために

あえて、靴に沿って輪郭を描いてみましょうって。

こうすると…大きく描けるんです。

「大きく描いてね」と言っても

なかなか難しいですもんね。

 

みんな自分の靴だから?抵抗はなく

集中して描いていましたよ(^^♪

 

こちらはとてもダイナミック!

この靴、とても気に入っているんですって。

 

こちらも目の前に置かれた長靴を

何度も見て、しっかり色付けをしていました!

すると…「できたよ~見て見て」って

笑顔で教えてくれたお友達。

あ!大好きな緑で色を塗ったんだね♪

そうそう、まゆき先生がおっしゃっていました。

「絵には勝ち負けはないのよ」って。

そうですね、1番も2番もなくて

全部がそれぞれの個性そのもの。

今回の靴の絵も、一人一人の個性が溢れています☆彡

これからも表現することの楽しさを

絵画教室を通して知ることができたらいいですね(#^.^#)