夏祭り製作パート1

なないろの一大イベント!と言えば夏祭り!

地域の夏祭りが縮小、中止され

少し寂しい前年度、今年度(;_;)

なないろ夏祭りは決行です!

ということで…

製作第一弾は「おみこしの飾り」です。

色々な国の旗が出てきました。

実は夏祭りのテーマは前年度と同様の

「オリンピック」

もうすぐ東京オリンピック!

オリンピックでは沢山の国の選手が活躍します。

そんな世界中の国の旗をモチーフにした

おみこしの飾り作り。

日本の旗は?

これはどこの国かなあ?

って知るところから始まりました。

 

 

見本を近くに置いて、慎重に塗り進めます。

「僕は緑が好きだから緑で塗るね」

なんてお友達もいます♪

オリジナルの国旗になりますね( *´艸`)

 

南アフリカってどんな国なのかなあ?

なんて想像をしながら塗るお友達もいました。

自分の国だけでなく世界の国を知ることは

視野を広げることになりますね。

 

みんなで集中して塗り進め、出来上がったものを

水色、青色の箱に貼ります。

ちなみにこの箱の色は地球をイメージしています♪

 

 

さて、ここからいったいどんなおみこしが

出来上がるのでしょうか?

乞うご期待( *´艸`)