霞ケ浦観光船・足湯体験

梅雨の季節、天気の予測が難しいです…今日の天気予報も雨⁉

しかし!なないろの活動が始まる頃には、雨がやみました!

「これなら船に乗れるよね!」「やったー!!」

みんなの日ごろの行いを、神様が

よーく見ていてくれていたのでしょう。

 

楽しい気持ちを持ちつつも、みんなで楽しむには

どうしたらいいのかな?自分だけ楽しかったらいいのかな?

いいえ、そんなことはありません。

 

なないろのお友達だけではく、他の人たちも

楽しく過ごすためにはどうしたらいいのか

始まりの会では、みんなで約束事を確認しました。

 

観光船が乗れる

「ラクスマリーナ」へ出発!

 

 

船が沢山ある事に大興奮の子どもたち。

あちこち観察しながら、観光船にいざ乗船!!

「よろしくお願いします」の挨拶も

しっかりできています。

 

 

乗ってみると、波に揺られて船がゆらゆら。

「おっとっと」「なんかいつもとちがう!」

出港すると、モーターの音や白波が立っているのが見え

「みてみてこれすごい!」「風が強ーい!!」

普段感じることのできない感覚や景色が満載で

みんな、沢山の発見をすることができていました。

 

 

港に併設されている足湯にも入ってみました。

「足だけはいるお風呂なの?」「おー、温かい!!」

貴重な体験となりました。

 

 

すると、だんだんと天気も良くなり

「公園で遊びたい!!」と、元気いっぱいのリクエスト。

 

 

近くの亀城公園に移動して、楽しく遊びました。

 

また1つ、みんなとの楽しい思い出が増えたことに

うれしさを感じた1日となりました。