いよいよ学校が始まります!

ひと月遅れで学校が始まります(*´▽`*)

「お友達に会える♡」と子どもたちはとっても嬉しそうです。

なないろではいつ学校が始まっても元気に通えるように

”生活リズムを整える”

”体力つくり”

を目標に、長い夏休みを過ごしてきました。

夏の水遊びや、公園散策。

時には自分たちが使う教室をきれいにしたり、

9月に入ると

季節の移り変わりを感じながら

トンボや、バッタを追いかけて、いっぱい走りました(^_-)-☆

今週はまだ、分散登校ですが、

久しぶりの学校は楽しかったようで、

それぞれに目標ができたようです。

緊急事態宣言の間、

感染者や、大きく体調を崩す児童もなく過ごすことができました。

保護者の皆様や、近隣の方の温かい配慮のおかげと思って感謝しております。

もちろん、ここで気を抜くことはせずに、

今後も、体調の管理、消毒、換気、水分補給、など、

これまで以上に行っていきます。

 

楽しい学校生活が送れますように。

ささやかですが、しっかりと

応援していきます。