みんなの筑波山!

大きな声で

「やっほ~~」(≧▽≦)

今年も登りました!

 

11月に筑波山登山を予定してから、

楽しみで楽しみで、今日を指折り数えていたお友だちもいます!

 

とはいえ、昔から山には神様がいるとされているだけあって、

簡単には近づけないのも、、筑波山💦なのです。

 

ずっと続く上り坂、

弁慶の七戻り、

大きなガマの石、

もう無理!って思っても息が切れて声が出ない(;O;)

 

泣きそうだよ~って思ったら、

お友だちもおんなじ顔をしていて、(笑)

先に泣くわけにはいかないよね💦

 

筑波山は男体山と女体山があります。

みんなが目指すのは高い方!

877mの女体山!

頑張ることと、その達成感を味わうことが目標です。

日常では見ることのない、あきらめなかったご褒美✨をいただきに。

さあ、もう少し。

がんばれ~~

 

思う存分大きな声を出して、

「やった~~」って叫んだら、

向こうの山から、返事が来たよ( *´艸`)

 

よく頑張った「自分」

よく頑張った「みんな」

感謝の気持ちがわいてきて、

大好きな自分が見えてきたね。

11月の筑波山は

紅葉まっさかり。

「見て。ロープウェイが見えるよ」

って、帰りのロープウェイから見えたのは

紅葉のカーペットの上の小さな影。

 

みんなを見送る山の神様からの贈り物、かな。

なないろの活動の中で私たちが

伝えたいと思っている、

この達成感や、感謝の気持ち。

言葉では表せないきもちを大きく大きく育んでほしいな。

自分を大切にできる人に、と願いを込めて。

一緒に登れてうれしかったよ。

 

みんなの頑張りに

励まされたのは私たちの方ですね。

「また登りたいね」

「じゃあ、今から、もう一回のぼる?」( ;∀;)💦

また、来年、、、ですね。