お正月遊び(*^-^*)

一昨日は、4年ぶりの大雪、大変でしたね。

でも、子供たちは大喜び!

「雪合戦したよ」

「大きなゆきだるま、作ったよ」

 

今日は、まだ雪が残る公園で凧揚げです(^^♪

先日は凧を手作り!楽しかったね!

今日は、大きい凧を交代であげました。

程よく風が吹き、全力で走ると

空高くあがっていました(*^-^*)

雪遊びや雪道のお散歩も楽しみました!

日陰の雪は凍っているね。気を付けて(*^-^*)

日本において最も古い年中行事と

言われるお正月。

今月は色々なお正月遊びを行なっていきます。

遊びながら、日本の伝統・慣習を伝えます。

子供たちに日本の文化を受け継いでいきます(*^-^*)

「福」を呼ぶ福笑い。無病息災を願う羽根つき。

ちなみに凧揚げは、高くあがるほど

子供が健やかに成長すると言われています!(^^)!

来週も沢山遊ぼうね(^^)/