鬼をふきとばせ!

絵画教室のまゆき先生が怖い鬼を連れてきましたよ👹

「きゃ~💦」豆を投げちゃえ~!

今月は渦巻のイラストを立体に見えるように描いてみます!

鬼が吹き飛ぶような絵になるといいねえ。

なぞって描くとお友だちの目がまわるまわる( ´艸`)

何色も色を重ねると自然と竜巻のように風が吹いてくるようです🌀

クレヨンを使って、強い線、弱い線を表すことができます。

怖い鬼を吹き飛ばす竜巻は、強い強い風ですね。

まゆき先生のひらめきで、竜巻の中に鬼をはさんでみました( ゚Д゚)

「うわ~っ」って鬼の声💦聞こえてきます✌(‘ω’✌ )

「さわやかな色使いね」

「勢いがあって力強いね~」

「周りの色使いも、雰囲気が出るね~」などと、

まゆき先生は子供たちの絵を1枚1枚楽しそうに眺めて褒めてくださいます(≧▽≦)

 

月に1度の絵画教室ですが、

少しずつ少しずつ、子供たちは表現することを楽しむようになってきました。

どんどん世界が広がっていったらいいな♡と思います(≧▽≦)