食欲の秋⁉お好み焼きづくり

食欲の秋ですね(*´▽`*)

9月に入ってぶどう狩り、月見団子作り、そして今日は

お好み焼き作りと食育の機会がたくさん!

食いしん坊なないろさんは大満足の9月です♪

今日は実際の調理の前に…

紙でお好み焼き作りにトライ!

焼きそばに見立てた毛糸の上に、

キャベツの千切りを載せまして

ソースやマヨネーズもたっぷりと!

まるで本物みたい!(^^)!

ペロリと味見がしたくなっちゃうね。

ほ~ら!こんなに美味しそう!

そ・し・て

いよいよ本番ネ。

キャベツにソーセージ、慎重にね。

卵を割り入れ、粉を入れたら、

こぼれないように、ぐるぐる混ぜて。

おいしくな~れ!のおまじないもね。

 

ジュージュー焼いているのをジーっと見て

ああ、待ち遠しいね。

美味しそうなにおい~!

いよいよできあがったら

みんなでいただきます!

お皿の上のお好み焼きもニッコリ笑顔(*^-^*)

まだまだなないろさんの食欲の秋は

続きます⁉(笑)