秋の茨城、美味しい🍇いっぱい!

大きな台風がきました🌀

秋が近づいている気配ですね。

茨城県の魅力発見に出かけます。

大きな筑波山のふもとにぶどう狩りに行きました。

たくさんの袋が下がっています。

毎年来ているお友だちは

ちゃんと袋の端から覗いて(≧▽≦)

色と、大きさを見極めます。

どんなぶどうがおいしいのかな。

種があるぶどう、黒っぽいぶどう、

1粒1粒が大きかったり、

まん丸だったり。

昨年までと比べて

お友だちと交換して食べることも、

おしゃべりしながら食べることもできます。

お友だちと出かけるのって

幸せな時間だな~って感じますね(*´ω`*)

 

 

たくさんぶどうを食べた後でも

しっかりお弁当を食べて(笑)

公園で遊びました。

まだまだ汗をかく季節。

季節の移り変わりを感じて

体を作っていきたいと思います。