くやしいたのしい”かるたとり”

冬休み終わり、学校が始まって1週間。

「楽しいけど、つかれたよ~」と正直な子供たちのお言葉( ´艸`)

冬休みにゆっくり過ごしたお友だちは

生活のリズムを戻すことにも

ひと頑張り( ´艸`)ですね。

週末の今日はとってもいいお天気。

運動をしたり、

お友だちと関わったり、

体を慣らすには最高ですね。

いつもより広い公園で、高く高く凧をあげましょう!

室内ではカルタ取りです。

あまり聞きなれないお友だちもいますが、

「ことわざカルタ」に挑戦。

一生懸命にひらがなを目で追っている間に、

ことわざを何度も復唱しているようです。

 

この時期ならではのお正月遊びで、

新しい発見や、興味関心を広げていくことができると

いいですね。

 

新学期の始まり、

少し緊張がほぐれた様子です。