あま~いにおいのおやつ作り🍫

バレンタインが近いですね~♡

朝から「誰にあげようかな~♡」なあんて楽しい会話が飛び交います( *´艸`)

なないろではおやつ作りを楽しむだけでなく、

お友だちと協力することや、

遠慮するだけでなく自分の考えを持つことも

覚えて欲しいな~っと思って様々な活動を行っています。

分量や、手順を見えるようにそれぞれに渡しました。

班活動は自分たちで、声がかけられるようになってきました(*´ω`*)

家庭でいつもお手伝いしているお友だちが

見通しを立てて

お友だちに譲ってくれる姿もあり、

”紳士的!☺”

今年はちょっと時間をかけて

型抜きクッキーを作ります!

チョコレートでデコレーションしたら、

かわいらしいバレンタインプレゼントができますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

混ぜるときにこぼれてしまう粉や、

柔らかいと難しい型抜き”(-“”-)”

自分の焼く順番が来るとちょっと緊張します!

焼ける間にチョコレートを溶かして、

もう室内は甘~いかおりでいっぱい( *´艸`)

 

ご飯の前だけど、ちょこっと味見♡ね( *´艸`)

ラッピングしながら、

メッセージも書こうっと!

恥ずかしそうな笑顔!!!

誰にプレゼントするんでしょうね~(*´ω`*)