僕にもできるかなあ~創作おひなさま~

毎年見学している「牛久のひなまつり」を見学に行きま~す!

「あ~1年ぶり~!」と歩く道程でいろいろと思い出してきたみたいです(*´ω`*)

 

昨年は折り紙の飾りや、細かい吊るしびなの数々が展示されていました。

お気に入りの作家さんを覚えているお友だちは

「今年もあえるかなあ」「どんな作品があるかなあ」と

楽しみにしています!

目標は

公共のルールはもちろん、

吊るしびなの種類を見て、どんな願いが込められているのかを考える。です!

メモ帳をもって、出発!

昨年見た好きな作品のことを覚えていて、

「僕も作りたいから」「かわいいのができたらいいなと思って」

と、ただ見学する楽しみだけではないようです(*´ω`*)

「どんな風に作っているんだろう」と興味を持つことが

自分の”できる!”を延ばす第1歩!

なないろには制作が好きなお友だちがたくさんいます。

帰り道では、

「龍の作品があったね~」

「顔がかわいかったよ~」

と会話がはずみます(≧▽≦)

真似してみたいね♡

昨年、会場であえた作家さんを思い出します。

芸能人に会えたような感動なんですね~♡

雛飾りの美しさも、

牛久の作家さんたちの、

細やかな作品も、

子どもたちの心に届いたみたいです(*´ω`*)

 

なないろではどんなひな祭りをしようかな~(≧▽≦)