鬼とおにごっこ~節分👹~

鬼がわらった晴天☀

今日はおにがやってくるか??

ドアが開く音にも「きゃあ~!💦」と反応してしまうくらい

朝からビビってます(笑)

いつものボール投げに加えて、笛の音でカードも取ります。

2つ3つのことを一緒にするという難しいゲーム!

鬼さん👹は心を鬼にしてみんなが入れたボールを出しちゃいま~す( ゚Д゚)

残念なことに負けたチームは鬼さんと握手というお約束。

えみかキッズのお友だちを驚かしに行くのも

負けたチームは鬼さんと一緒で~す。

自分が驚かされた時には

怖すぎて涙~😢だったのに、

お友だちを驚かす時には笑顔で元気いっぱいってどういうことですか???

自分たちが鬼になるっていうワクワクで、

豆を投げられても、

大きな声で反撃~👹

脅かしたり、追いかけたり、

自分も泣いたりしながら

不安も悩みも吹き飛ばします!

 

全力で遊ぶことができたら、

来週のテストのことも、

ダンスの発表会のことも、

「はあ~なんかスッキリ!」

今日はお家でも豆まきをして、

邪気を払って1年元気に過ごしましょうね。