いちごの季節が来たね🍓

はるやすみ!お友達の元気はMAXです( ´艸`)

今日は楽しみにしていた”いちごがり”です!!!

今年はどんなイチゴちゃんに出あえるかな~

いちご園の方にご挨拶をしたり、マナーを守ったり、

当たり前ですが、朝の会でいちおう確認(^^)/

みんな”わかってるよ”というクスクス笑い。ですよね~(笑)

そして今日の目標はもう一つ。

”お友だちと「おいしいね」を言い合う”

食育の目標でもある「食べ物を話題にする」「食べ物に興味を持つ」は

大切な考え方ですね。

仲間と一緒に食べて共感することは

将来、食への力になると思います。

地域の農家さんや、

季節、地域の力をお借りして、

食育を学び、

子供達が楽しく、心も豊かに育って欲しいですね( *´艸`)