体力作りで公園行ったよ~(*^。^*)

 

今日のペープサートは、「まんまるちゃん」です(^^♪

まんまる~ちゃん♪ まんまる~ちゃん♪

あか~いろのまんまるちゃん♪

あなたは~いったいだ~れ?

ほらほらよ~く みてごらん♪ くーる!

「あ! おいしそうなあかいりんごだー♡」

赤から~連想できる食べ物はなんだろう?

黄色は?

緑は?

連想ゲーム♪

DSC09492

アンパンマンパズルに挑戦!!

「形みてごらん」 「アンパンマンの足じゃないかな?」

「くるって回したらはまるかもよ」

など一緒に考えながら行いました(*^。^*)

DSC09498

難しいパズルだったけど、頑張って完成!!

ピース~☆

最後まで諦めず集中して行えました(*^^)v

DSC09499

放課後等デイサービスでは、公園に行きました♪

体力作りのため早歩きで公園まで向かいました!

腕を大きく前後に振り、一歩を大きく踏み出し

歩きました!(^^)!

DSC09503

公園に到着し、いつも遊ばない遊具にも挑戦!!

「怖いよ~」  「大丈夫!! 手をしっかり持って

少しずつ押すね~」と声掛けすると

「わぁ~楽しい☆ 怖かったけど挑戦したら

楽しいよ~!」と(*^^*)

何事も挑戦ですね(^_^)v

 

DSC09515