トイレトレーニング リズム 

ゴールデンウィークが終わり、家族やお友達と沢山遊べたお友達。

「どこいったよ~」

「なにしたよ」とお友達と会話を楽しんでいます。

お友達に興味を持ち、聞くという瞬間、また「それはなに?」と

自分がしたことがないことに興味を示し、聞いたり、お友達に説明したり

パソコンで一緒に調べたりしていきます。

 

「分からないことを聞く」

そんなこと大切にしています。

 

先日からトイレトレーニングを始めたお友達

パンツに違和感なく過ごしています。

濡れている感覚「気持ち悪い」感覚

トイレでできたら「気持ちがいいね♪」

1人1人のペースに合わせて進めていこうね

 

76876

 

午後は、リズムの前に本を・・・・

本当になないろお友達は本が大好きなようです。(*^_^*)

DSC09675

リズムは行進・うま・アヒル・うさぎ・とんぼ・いとぐるま

 

DSC09680

しゃがんでつま先をあげてアヒルの格好になり歩きます。

最初つま先があげられなくても、だんだんあげられるようになってきたね!!

DSC09684

片足あげてキープ!!右足・左足☆交互にあげていきます。

自転車に乗ってどこまでいこう♪

さあ~こいで、坂道は力強く下り坂は早く回転です☆

oihoi

体を動かし、とてもいい笑顔!!

そして暑くなったので薄着になり、また動かしたよ(*^_^*)

DSC09703