5月のカレンダー作りをしたよ♪

 

だんだん梅雨に向けてじめじめする季節に

なってきましたね(>_<)

今日は、雨だったのでリズムの後、体育館に

行って元気いっぱい走り回りました(^◇^)

「よーいどん!」 「まてまてー」 「捕まえたー」

と鬼ごっこ(^^)/

jdksjk

なないろに帰る途中雨が、やんでいたので

少しだけブランコに乗りました♪

ksldkl

個別支援のお友達は、世界すごろくゲームを

行いました。説明書を自分で読みゲームのルール

を理解してから行いました。一回目は、説明書の

ルールで行い二回目は、自分でルールをアレンジ

し、みんなで楽しく盛り上がりました(^^♪

どこにいったらいくらもらえる、そしていくらはらうなど

お金のやりとりもできました。

tjkejf

放課後等デイサービスでは、5月のカレンダー

作りを行いました!(^^)!

「4月30日は、土曜日です」

「さあ! 5月1日は、何曜日でしょうか?」

と自分で考える力を引き出し、日にち・曜日・

を書いていきました!

DSC09716

DSC09723

カレンダーの数字を書き終えた後は、5月の月に

合った絵を自分で考え、自由に絵を描いて

いきます。

こいのぼりの絵をピンク・黄色・青に上手に色分けを

して、のびのびと描けていますね(^^♪

DSC09731

毎月月に合った絵を自分たちで考え、カレンダー

作りを行っていきたいと思います!(^^)!