新緑の季節  免疫力を上げよう。児童館に行って来ました。

新緑の美しい季節がやってきましたね。

日本人は、森や林の緑で、

癒されると感じる人が多いそうです。

 

森や林と言っても、山奥に行く必要はありません。

樹木のある近くの公園で十分。

緑は、目にも安らぎを与えてくれますね。

DSC09747

この緑の中で、散歩や軽い運動を行うことで

免疫細胞の一つであるナチュラルキラー細胞が

活性化するそうです。

免疫力を上げて、病気を予防しましょう。

 

放課後等デイでは、体育館に行って元気に

走り回ったり、バスケットゴールにシュートを

したよ♪

jaksjk

みよ! 華麗なジャンプ!! とても上手に

ゴールしていました!(^^)!

swlks

次に竹馬をやりました♪ 先生の支え少しで何歩

も歩くことができていました(^^)/

yrtyry

たくさん体を使って遊んだからお腹すいたね~

近くの公園のベンチでおやつを食べました(#^^#)

お外で食べるおやつは、格別だね~(^_-)-☆

jdhfjhe

森林セラピー(^^♪ 免疫力アップ(^_-)-☆