リズム カメ 身の回りのこと

暑い日が増えてきましたね。

少し動くだけで汗だくに・・・・・。急な気温の変化に体調も崩してしまいがちですので、体調管理や水分補給には気を付けたいですね。(。>_<。)

 

そんな中でも元気いっぱいな子どもたち。

大人のほうが子どもたちからパワーをもらいます!!

 

今日のリズムは・・・・・・・・・・・・・

DSC00325

金魚からカメの動きに力を入れて指導しました。

金魚は背骨を揺らすことにより、柔らかくしていきます。

曲がっているものを直すことにより、姿勢の改善にもつながりますね。

カメの動きはピアノの強弱に合わせて、背骨をぐっとそらして伸ばしていきます。

 

繰り返すことで、体の変化だけでなく、できるようになった自信が身に付きます。

できるようになった時の、子どもたちの笑顔はとても嬉しいですね。

 

裸足で行うリズムの後は、みんなで靴下履きます・・・・・

よーく前と後ろを確認して履きます!!

DSC00345DSC00347

リズムが終わると、みんな汗だく。たくさん活動できた証拠ですね。

水分補給もしっかりしました!!

 

また明日も元気にきてね♪