あじさい制作を行いました。スプーン、お箸ゲームを行いました。

DSC09543

もう、アジサイの季節ですね。

制作は、アジサイの花とカエルさんです。

お手本を見ながら、顏を描き、

切り抜いた花びらを貼っていきます。

DSC09547

小さいお友達も真剣にのりをつけています。

のりをつける場所、量を

クレヨンでかくなど

1人1人に合わせて課題をかえて目標を

かえていきます。

季節を感じられる題材で

毎月制作を行い、みんなにも季節を感じられるように

DSC09562

DSC09563

午後はスプーン、お箸ゲームです。

スプーンを鉛筆握りで

上手に持つことができています。

DSC09549

カップからカップに移していくゲームです。

下握りでも早いお友達もいます。

DSC09551

面白くて何度も挑戦しています。

DSC09561

次は、お箸。上手くつかめるかな?

何度も繭玉をはさむ練習(*^-^*)

まず、一本を鉛筆握り。上手です!(^^)!

DSC09558

遊びながら、お箸の使い方も

楽しく覚えていこうね(*^-^*)