床に新聞紙敷いてお絵かきしました。スライム作りをしました。

今週の土曜日が運動会。

運動会頑張ったお友達は今日休みでした。

小学生のお友達と小さいお友達。

みんな一緒に朝の会(*^-^*)

DSC09566

ホワイトボードの文字をみんなで

よんでくれました。

リズムの後、床に新聞紙を

敷き詰めて自由にお絵かき。

DSC09588

どらえもんやうさぎさん。カエルさんも

いたね。机で描くより

イメージが広がる!?

午後は、スライム作り!

1、色を選ぶ。2、色水を作る。

3、色水と洗濯のりを混ぜる。

4、3にほう砂液を入れ手早く混ぜる。

DSC09642

出来上がり!(^^)!

DSC09653

伸ばしたり、ちぎったり。

DSC09657

「色々な形になるね。」

「不思議だね。」

「上から垂らすと面白い。」

スライムバルーンを教えてくれた

お友達も(*^-^*)ストローで息をふくと

スライムが膨らんだ!!

写真がなくて残念(>_<)

 

もうすぐあじさいの花、咲きますね。

DSC09639