ポニーってどんな動物?

いい天気~!!!!でしたね(^0^)

外に出て早く遊びたーい!!・・・けど、その前に

準備体操を兼ねて、リズム♪

児童発達のお友達です。

こうま→うまの動きです。

DSC09720

ハイハイの動きから、お尻をあげて、大きなうまへ変身!

足のつま先の感覚を養いながら、手をつくことで、転んだときに手が出るようになり

転倒したときの顔のケガ防止などにつながります。

 

ピアノの音を聞いただけで、ササッ!と行動できるようになってきました。

音をよく聞き行動できることで、自己判断できる力も育っていきます。

繰り返し取り組むことって大切ですね(>U<)

 

DSC09743

しっかり外遊びもしました!

 

次は放課後デイのお友達♪

今週の土曜日は「ポニーとお散歩しよう!」の日!

ポニーの乗馬体験を予定しています。

ポニーってこんな動物・・・・・・

DSC09756

ちょっと臆病で・・・

大きな音などには敏感・・・

147センチ以下がポニーでそれより大きいのは馬!

優しい気持ちの動物さん!!!

 

と楽しみをもちながら、皆でお話しを聞きました♪

DSC09757

皆、お話し聞くの上手だね♪

 

ではでは、また明日元気に来てね♬