リズム遊び

今日の放課後では

リズム遊びをしました。

音に合わせてゆっくり動いたり

早く動いきます。

これは汽車の様子です。

まずゆっくり走り出します。

脱線しないように

どんどん早く~合図で

うつ伏せへ!!!

DSC00847

その時に気持ちが高ぶったのを自分で抑制します。

またうつ伏せに倒れた時に

つま先をこのような状態へ

また立つときは

腕や体全体またお腹の力をしっかり使っていきます。

無意識このような動きをすることができます。

「かめ」

 

DSC00851

背筋をつかいます。

音の強弱に合わせて

休んだりそったりしていきます。

DSC00861

このようにうまの格好の沢山していきます―――

両手をひらいているかな?

まるまってないかな??

足も汽車のときと同様つま先を立てていきます。

 

リズムを行って半年

動きが硬かったお友達も柔らかくなってきました。

カメの形もお手のもの( *´艸`)!!