プチ登山してきたよー

午前中はあじさいを見にいってきました―

こんな坂も僕にお任せ!!

DSC00881 DSC00880 jkhu

なにやら2人でなにかみつけたみたい♪

DSC00896 DSC00903

少し疲れたな~

○○くんいこー

一生懸命誘ったり、励ましたり

DSC00909

みんなにとって初めてのプチ登山体験でした

 

午後からはお天気が雨(>_<)

そんな時こそ

梅雨の仲間かたつむりさん

皆で、イメージを膨らませて

一人ずつ表現

みんなのりのり(^^♪

それぞれ、かたつむりになりきりました。

 

jkwke

djkd

そして、折り紙でかたつむり

 

DSC00924

四角をあわせる所、とんがりをしっかりみて

あわせられたね

shkjshj

 

完成したかたつむりさんと歌を歌いながらお散歩

とっても楽しく、すごすことができました(*^-^*)

体で表現すること

作ったもので遊ぶ

折り紙の造形を楽しんだり

手の先をを使ったりと

いろいろ盛りだくさんでした!!

DSC00931