太陽キラリ!公園で遊んだよ

今年は、雨が続き、

梅雨らしい梅雨ですね。

なないろの近くでも

紫陽花が本当に綺麗です。

 

午後から太陽がでたのをみた

子どもたちは、瞳をルンルンと輝かせて

「公園に行きたい」

そうだよね、梅雨の晴れ間

大事だよね。

 

滑り台は、ぬれてるね、

みずたまりもあるね。

遊べる?

「そうだ、みずたまりには入らない

約束をする!」

「洋服の着替えもないから

洋服を汚さないようにする!」

 

お約束をして公園へ。

滑り台の下は大きな水たまり。

やっぱり・・・残念そうに

みつめるお友達。

DSC00965

ブランコは大丈夫だよ~(^^♪

DSC00963

久しぶりの公園!

やっぱり、外遊びは楽しいね~(^◇^)

外気に触れ、日光を浴びて

全身を動かす。これが、

全ての土台になりますね!

 

走り回っていたお友達が

集まった。何???

DSC00967

ほら、見て~!

手の中には….

ダンゴ虫がいっぱい!

DSC00969

きゃ~。何?すご~い!

紫陽花を見て、ブランコして

少し湿った土の上を

滑らないように走り回り、

ダンゴ虫を見つけて

捕まえた!

メスのクワガタ!!発見

思いっきり五感に刺激を受けた

貴重な梅雨の晴れ間でした(^^)/

 

ダンゴ虫さんは元の場所に

戻して、さようなら(^_-)-☆