リズムそして触れ合い遊びをしました

 

今日の放課後では、リズム&触れ合い遊び。

DSC01449初めは、リズム・・・ピアノの音を聴いて次は何か

大きな音のときは、体を大きく

小さな音の時には、体を小さく

速さも、自分で考えます。

その、自分で考えることは、リズムだけではなく、色々な時にとても大切ですね・・・。

考える力とっても大切、これからも大切に伸ばしていきたと思います。

DSC01454 DSC01456DSC01452DSC01464

そして、続いて触れ合い遊び!!

久しぶり、前にやったね。

先生とお友達と・・・・「お父さん指ポ-ン」

楽しく歌を歌いながら☆

みんな、嬉しそうに触れ合うことが出来ました。

DSC01468

終わりの会では、みんなで・・・トマト、きゅうりを観察

「トマト青いのなんで?」「きゅうり1本、2本、3本、小さいのがあるね」

植物を育てることを通して、興味をもって観察する事や

自然に触れる事で・・・・心が豊かになり感性が育ちます。

一つ一つ大切にしていきたいですね。

そして、昨日は猛暑、今日は肌寒い・・・気温の差が激しいですね。

☆体調の管理をしっかりして、元気いっぱいに過ごしていきましょう☆