オリジナルTシャツを作ったよ☆

~オリジナルTシャツ作り~

 

まず、Tシャツをに手でアイロン
「きれいに色がはいりますように」

と願いをこめながら~

袖・衿と確認。

 

DSC01647

ひだを作っていき丸めます

DSC01649

手をぐるーと回して~

DSC01651 DSC01654

色を入れやすくする魔法の水につけている間は・・・・

DSC01669

みんなでおやつのじゃがいもを洗って自分のは自分で皮むき

DSC01659 DSC01663

 

皮がむけた、むけてない目でみて分かる

その後食べるという分かりやすい工程

1人1人無心でした(笑)

こんなに皮をむくのに集中すると思わず先生たちも負けずに皮むきです!!

DSC01667

皮をむいたら電子レンジでチン!!

 

 

 

そんなことをしている間に

Tシャツの続きで。

何色にしようか待ちきれない~

DSC01668

「僕は緑~私はピンク!!」

1

好きな色をいれて~

DSC01693 DSC01678

先生の見本のTシャツをきてみました☆彡

555

 

さぁ~出来るのが楽しみですね!!

みんな違う色のTシャツができるのかドキドキワクワクです

残った染料でこんなことも

DSC01707 DSC01710

 

 

おやつも自分たちで用意したじゅがいもを食べられて格別です!(^^)!

DSC01702

また来週沢山遊ぼうね(*^-^*)