洗濯

午前中は水遊びをしてきました。

 

池にザリガニ発見‼!触ってみたよ( ^)o(^ )

DSC01840

4

 

外での沢山遊んできました‼

 

午後からは、「洗濯」をしました。

洗濯とは?

汚れを落とすことはどんなことか?

汚くなったものはどのようにして汚れを落とすにか?

誰がそのようなことをしているのか?

などみんなで話していきました

 

215

手と手をこすり合わせるように

DSC01878

汚れはまだないかな?

DSC01890DSC01893

泡が出なくなるまですすいで~

絞って、干しました‼

絞るのは手にねじったり握力が必要になります。

お家でも練習してみてね

 

DSC01902

こんなにきれいに洗えました☆

洗濯ばさみを開くのも最初は難しいんだよね・・・

DSC01904

帰りは、ザリガニのお相撲大会しました!(^^)!

58