7月のお誕生日会をしたよ(*^-^*)

朝の会では、手・指とたくさん使って手遊びで脳への刺激を

促しています(*^-^*)

今日は、「グー・チョキ・パーでなに作ろう」でかたつむりを

作りました! 楽しく行うことができました(^^♪

sjkff

雨がパラパラ降っていたので児童館の体育館に行って、たくさん

体を動かしました!(^^)! ボール遊びでは、相手を意識できるように

投げたり、転がしたり、キャッチしたりして遊びました!

DSC01982

三輪車では、こぐことが難しく、先生が教えながらこいで

いきました☆ 三輪車は、背筋を鍛える効果があるので

こげるように練習していきたいと思います(^^)/

DSC01991

 

7月の誕生日会( *´艸`)

55

中学生の2人でした。

ケーキに火をつけて「ふぅ~」と

DSC02005

「どんなケーキ」かみたいみたい♬

DSC02011

 

さぁ~自分の誕生日はいつだろ~と、とても楽しみしています。

 

DSC02017

みんなからメッセージカード☆

みんなで月1の・・・・ケーキを食べました!!

その後は☆彡探しゲームです。

2チームに別れて星を探してみつけます

みんな真剣に隠しています!!

DSC02026

相談しながら隠していますね

見つかるかハラハラ

ドキドキです(^^♪

DSC02028

 

7月生まれのお友達

☆おめでとう☆

 

沢山の笑顔ありがとう!!これからも沢山の笑顔と

思い出を作っていこうね( *´艸`)

 

お当番カードを作りました。

夏休みに自分の役割を知って

責任もって取り組めるように

達成感を味わえるようにしていきたいと思います。

家庭での自分の役割

自分の居場所・できることを増やしていけるといいですね

DSC02032