リズムとちぎり絵をしたよ(^^)/

今日は、ボタンの練習!(^^)!

自分の服のボタンだと見にくいので見えるようにして練習です。

あおむしのボタンでは、カチッととめるタイプのボタンの練習!

sjdks

車では、とめるタイプのボタンの練習です!

子供達の好きなデザインで楽しく練習できるように工夫しています(^^♪

sjkjf

体育館に行ってバランスボール(^^)/

DSC02083

座るだけで平衡感覚を身につけ、からだのゆがみを整えることができます。

DSC02087

バランスボールで遊びながら楽しんで体を使うことができました!

 

 

今日は、お天気は雨☔

ジメジメの梅雨、お部屋の中で体を動かそう!

さあ、リズム開始☆彡

DSC02103

足を強く床に押し付け、五感に刺激!

電車のリズムでは、音楽が早くなる、さあどうする?そうだねスピード

を早く、あれあれ足だけでなく、手もだよね。

 

DSC02124

リズムの最後には、皆大好き、「とをつなごう」皆で輪になって

大きな声、今日もリズム楽しかったね☆

最後に、ちぎり絵、折り紙を手で切るって気持ちいいね。