初のボディペインティング楽しかったね(^^♪

今日は、児童発達で初のボディペインティング☆彡

みんなで先生のお話を聞いて~(^^)/

sjkfjrf

さあ!! スタート!(^^)!

いろんな色で手形を付けていきました。 体に絵具がつく感触を

味わい、広い所に伸び伸びと描くことで創造力を刺激します!

sdjskd

足形もつけて「誰の足が大きいかな?」と比べっこ(^◇^)

shjhd

これ、混ぜてみよー。

絵具を混ぜ始めたお友達!

DSC02067

DSC02068

「ピンクになったねぇ~」

「わぁ~」

机の上のお絵描きとは違い、

自由に遊びながら、色々な発見!

 

最後には、みんなの大好きな水遊び(^_-)-☆

この笑顔ー♡ 子供たちの笑顔は、癒しですね(*^-^*)

DSC02060

ジャジャーン☆彡

DSC02072

初のボディペインティングは、こんな感じになりました!(^^)!

また色々な工夫をして行いたいと思います!

 

午後は、近くの羽成公園に行きました。

今日は、外出に向けての療育です。

 

夏休みは外出の機会が増えますね。

外出先で困らないよう、

事前に約束事の確認です!

今日は…

☆歳の大きいお友達から外に出ます。

☆道を歩くときは、一列に並んで歩きましょう。

☆公園に着いたら、一度集合して、先生のお話を聞きます。

 

みんな、立派です(^^♪

約束をきちんと守ることができました。

 

☆公園では、外には出てはいけないよね。

☆先生が「集合!」の言葉をかけたら

この場所に集まってね。

「は~い!」

 

この約束も守れたね(*^^*)

えらいです!

楽しく外出できるよう

指示や説明、約束をしっかり聞く、

そして、実行する。

この習慣も繰り返し伝えていきたいですね。

 

日々、成長しているお友達を

見守ることができて、私たちも

喜びを感じています(*^^*)

 

また、明日、遊ぼうね(^^)/