楽しい水遊び(^^♪ 

今日は、くもり(´・ω・`) だけど気温が、高かったので水遊びに

公園に行ってきました(*^-^*) 時間で水が出てくると子供たちは、

大はしゃぎ!(^^)!

sjkf

水がかかるのが苦手なお友達もみんなでよーいどん!!

頑張ってくぐったぞー(>_<)

sjf

体力作りのため公園内を散歩~♪ 小貝川も近くにあったので川も

みんなで観察してきました(^◇^) 川にびっくりして後ずさりする

お友達もいました。 初めての川でびっくりしたのかな?(>_<)

sjkfjf

なないろで初収穫のトマト(^^)/

お友達が、パクッ!口沢山頬張っていますね☆

初トマトのお味?

DSC02154

 

午後からは、

泡遊びをしました。

最初スポンジの感触を楽しみ「フワフワ~」「ザラザラ」と、、、、

DSC02166

魔法の液体をいれ「クシュクシュ」

ストローで息を吹きかけると・・・・

息をふきいれるのになかなか泡が出ません。

みんな泡をだしたい一心で頑張っていました!!

肺活量や口をつぼめて息をだす練習に遊びながらなりますよ!(^^)!

 

DSC02179DSC02170

最後に色をつけてスポンジをケーキに見立て好きな色の泡をトッピングで出来上がり!!

254DSC02196

 

またいろいろな色のケーキをつくろうね。

お休みは沢山遊べるといいね☆