なないろで初プール楽しかったね☆彡

今日は晴天なり~(*^-^*) なないろ初のプール!!

プールを予定していると、雨・・・・・やっと晴れたね( *´艸`)

まずは、みんなで準備体操!(^^)!

1・2・3・4・5・6・7・8~足をグルグル

手もブラブラ~

dklsd

先生のお話をよく聞いて、みんなで電車列車発射します。
「出発」「進行」と掛け声も~

列車になることで順番を守ることがいつの間にかにできているんです

ホントにすごい!!

sjkkf

心臓に遠いところから順番に水をかけてから

思いっきり遊びます~

水が苦手な子もゆっくり水になれるように

また水着の感触だったり

自分で着脱の練習をする機会が増やしていきます。

dlkgg

この笑顔がたまらなく楽しい♪

diof

リズムのうまさんです。

手をパーにしてしっかりつけているのかな?

顔を前にあげられているかな?

 

DSC02213

 

放課後では3連休の間に実った野菜を収穫です

DSC02251DSC02250 DSC02253

おばけキュウリ~

なんでこんなに大きくなっているのに赤くならないんだろ~と

話していたのですが、よくみたら・・・・中玉のトマト( ゚Д゚)

先生が間違えたみたいです💦

でも大きさの比べあいができて大きいトマト

中くらい、小さいという概念をみんなで比べていこうとおもいます

DSC02254

この野菜でカレーを作るのが楽しみです( *´艸`)