なないろパテシエさん(^_-)-☆

今日は、なないろケーキ屋さん(*^-^*)

まずは、先生の説明をよく聞いて

6558

ベランダに出て、石鹸をおろし器で削っていきました!

石鹸を平行で削っていたので斜めにしたほうが、削りやすいよ。と

声を掛けると石鹸を斜めにして上手に削ることが、できていました。

DSC02980

次は、削った石鹸と色水を合わせて泡だて器で混ぜていきました。

自分で容器を傾けて混ぜやすいように工夫していました!

上手ですね!(^^)!  さすが、お姉さん☆

DSC03000

スポンジに泡をクリームに見立てて盛り付け~☆

みんなパテシエさんみたい(^◇^)

DSC03008

2段・3段ケーキの出来上がり☆彡

DSC03011

遊びだけでは、終わりません!

遊んだ後は、自分たちでしっかりお片付け!(^^)!

最後までお片付け頑張りました!!

DSC03025