リズム・水遊び・

今日は、朝から元気にリズム♪

ピアノの音に合わせて動く・止まるをしっかりと「行進」です!

高い音で反対、ピアノが早くなったら合わせて早く、など自分で

聞き分けて意欲的に行う姿が、見られました!(^^)!

eoifer

「自転車」でもピアノの速さに合わせて足を漕ぐことが、できました☆

全身の筋肉を大変強く使う運動になります。

skfo

リズムで体を動かした後は、外で水遊び(^^)/

みんなとても良い顏してますね(*^-^*)

iod

「あぁー水しぶき気持ちいいなぁー」

やっぱり夏は、水遊び!!

水!最高!

DSC03084

「楽しいね!」「気持ちいいね!」

お友達と楽しい感情を共有する。

感性と社会性を育みます(^^)/

水遊び、最高だね。

 

おやつは、フルーチェ作り!

牛乳の栄養価は、みなさんご存知のとおりカルシウム。

でも、牛乳って、たんぱく質、脂質、炭水化物、

ミネラル、ビタミンがバランス良く含まれていて

健康維持に大切な役割を果たしてくれます!

更に、免疫力を高めてくれることも

分かってきているそうです。すごい!

牛乳を使った、簡単なおやつ、よく作っています(^^♪

DSC03097

大きいお友達には、物足りないかな?

でも、率先して動いてくれます。

自信たっぷりで、活動できることも大切です。

自分より小さいお友達には、教えてくれます。

これなら、初めてのお友達もやりたくなる!

できる!!

楽しいおやつ作りの後、今日はドーナツと一緒に。

「いただきま~す(^◇^)」