自然博物館に行ってきたよ(*^-^*)

今日の最高気温は、35度(>_<)

熱中症厳重注意!!  テレビでも朝のニュースで熱中症注意と

放送されていましたね。。。

なないろでは、熱中症予防でしっかりと水分をこまめにとる。

日差しをよけながら遊ぶ。 休憩をこまめにとる。を意識して

坂東市の「自然博物館ミュージアムパーク」に行ってきました!!

出発前には、「他人には、迷惑をかけない」

「先生の話をよく聞いて行動する」をお約束していざ出発~☆

 

 

最初は、外をみんなで探索~♪ きれいなヒマワリが、咲いていました!

虫もたーくさんいて観察をしました。

DSC03172

 

 

探索した後は、水遊び(^^)/

真夏の水遊びは、最高ですね☆

DSC03174

DSC03231

日頃頑張っているみんな

おもいっきり水にぬれて全身ビショビショになり

楽しみましたよ――――!!

DSC03222

一番上には、大きな噴水が!!!

 

 

 

 

 

あ~気持ちよく遊んだ後は、お腹が、ペコペコ(´・ω・`)

日陰を探してレジャーシートを敷いてお弁当♬

 

 

久しぶりのお外でのお弁当! みんなお母さんの手作り弁当

おいしいね(^_-)-☆

お弁当後は、少し休憩して「トランポリンやりたい!!」と子供達!(^^)!

みんなでトランポリンでぼよーん! ぼよーん !してきました。

ほら~片足でバランスもできるよー

6

 

午後は、室内で展示物を見て回りました。

「ヌオエロサウルスだぁ!」とみんな嬉しそうに見ていました!

DSC03276

DSC03285

民族衣装に変身!!

85498

1日ではものたりないよ~

虫好きの男の子はもう一回虫の展示室にいったりと

とても楽しめた場所だったね!!

1日遊んだあとも

みんな元気いっぱい☆

こどもたちの笑顔と可能性は無限大です!(^^)!