相手を意識する

昨日の台風が通り過ぎ、

今日はとても暑い1日になりましたね~

歩いて公園へ

56

児童発達のお友達は、ボールで蹴ったり、投げたりを体験

またお友達先生やお兄さんやお姉さんとのキャッチボール

 

ボールを蹴ったり

投げたりするのって

自分が思うところにいかなかったり

どのくらいの力で投げたらこのくらい飛ぶなど

自分でやってみることが大切です!!

また相手を意識していないと

相手とのボールの渡しあいはうまくはいきません。

相手がいる

相手から返ってくるなどをして

意識したりすることにもつながりますよ!!

koijo

放課後のお友達は、小さいお友達には

どのように接するかを勉強中です。

小さいお友達って自分が思った通りにならないし・・・・・

泣くし

とでも一生懸命自分の思いを伝えてる最中です。

 

どうして?と思いやりをもったり、どんな気持ちなんだろうと

考えるチャンスです。

お友達同士もだね!(^^)!

 

さぁ~夏祭りの準備が少づつ・・・・・
DSC03772

DSC03785

わーい(*´▽`*)くらげ~~~~~~

くらげって足が何本かしってますか?

 

こんな疑問先生たちの改めてお勉強になります。

みんなと一緒に学びます。どんな生き物かも♪

DSC03797

どんな色にしようかな?

DSC03799

どんな夏祭りになるか楽しみですね☆

 

夏休みの残り2週間

みんなやりのこしてることはないかな?!