魚釣りゲーム、夏祭りの準備を行いました

リズムの後、魚釣りゲームを行いました。

 

DSC03907

まず、魚の色塗り。そこにクリップをつけて、

みんなで作りました(^◇^)

DSC03912

 

DSC03915

釣り竿も新聞紙で手作り!

ひもと磁石をつければ、出来上がり!

DSC03933

釣れる?

 

テープで池を書いて、

お魚、放すよ~(*^-^*)

DSC03917

「ほら、見て!釣れたよ!」

DSC03931

2チームに別れて競争です。どちらが

沢山釣れるかな?

 

17匹対13匹!いい勝負でした。

自分たちで作ったもので遊ぶのは

楽しいですね(^^♪

 

午後はお祭りの準備です。

これは、何?真剣に貼っています。

DSC03941

本を見ながら、絵を描くお友達も。

お祭りのテーマは「海」

DSC03949

お店の看板。おみこし?

くらげ、いか、たこ!

色々なものを作っています。

どんな夏祭りになるのでしょうか。

楽しみだね(^^♪

 

これは?

大きな段ボールに刷毛で色を塗っていくのは、

面白いね。男の子たち夢中です。

何に使うのか、みんな楽しみにしていてね(*^-^*)

DSC03958

月曜日は流しそーめんだよ!

お楽しみに~!