流しそうめん上陸!!

大雨・暴風警報が出ていますね。

皆様、お怪我などされていないでしょうか?まだまだ、雨、風が強いので気を付けてくださいね。

 

そんな今日は

DSC03984

手作り流しそうめん!!!

本当は外でやりたかったね(´;ω;`)

しかーし!!先生達頑張りました。

DSC03995 DSC04002

お部屋の中でも楽しくできるように改良!!見事大成功で、皆で初めての流しそうめんを楽しみました。

動いている食べ物をお箸やフォークで掴むのって難しいですよね。

何度かチャレンジしている間に、上手にキャッチできるようになっていました!

DSC04003

おやおやΣ(・□・;)出口付近で、そうめんの待ち伏せをしているお兄さんもいましたよ♪

 

 

 

そうそう!忘れちゃいけない、おにぎりも作りました。

何回も経験しているから、おにぎり作りはもう得意?(*^-^*)

今日の味付けは、醤油おかか♬

8.22

にぎにぎ・・・・・

DSC03963

上手♪上手♪♬

あとは焼くだけ~!!

DSC03979

早く焼けないかな~・・・・・・」

DSC03982

で~きたっ!!

 

お腹ペコペコでみんなおかわり沢山しました。

自分で作り、色々な食べ物の食べ方を知ることで、「食」への興味が高まりますね。

食育を教えていくことも、大切なことですね。

 

また明日(@^^)/~~~