夏休み最終日☆夏祭り二日目☆プール遊びも楽しみました!(^^)!

夏祭り2日目です(^◇^)

昨日は参加できなかったお友達も

いたので、今日も、おみこしからスタート!

DSC04536

「わっしょい!わっしょい!」

「わっしょい!わっしょい!」

小さいお友達も頑張りました。

「海」がテーマの青いおみこし。

魚やたこ、くらげたちが元気に踊ったね(^^♪

自分たちで作ったものが、こんなに

素敵な形になるって、素晴らしいね!

DSC04542

次は、お化け屋敷探検!

昨日は怖かった~。

実は、あんなに楽しみにしていたのに、真っ暗で

怖すぎて入れなかったお友達も!

少し明るくして、探検しようかと先生たちも

考えていました。

朝一番「ねぇ、少しの間だけ電気つけて。中見せてよ。」

怪談話、大好きだもんねぇ(^_-)-☆

じゃぁ、昨日とは、趣向を変えて、

探検の始まり~!

 

でも、やっぱり怖~い。

DSC04552

「なに、これ!」

DSC04556

お墓?

少し光を入れて明るくしてみましたが

それでも迫力満点!

先生たち頑張りました(*^^*)

DSC04529

これは?

 

井戸?昨日はここからお化けが….

DSC04526

お化け屋敷はもちろん、どれも、やるなら

子供たちが喜ぶものを。楽しんでもらえるものを、と

先生たちは、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら、

準備してきました。そして、実際にたくさんの笑顔を

もらって、先生たちは大満足でした(*^^*)

 

8月も今日で終わり。明日から学校だね。

数えきれないほど水遊びもしたね(^◇^)

なないろのお庭で水遊びも、今年は今日が最後かな?

DSC04582

なないろの初めての夏休み。いろいろなところに

外出もしたね。外出先でのルールやマナーも

たくさん勉強したね。

DSC04610

今日で夏休みが終わっちゃうと思うと少し寂しいね。

でも、みんなの笑顔をたくさん見ることができました。

思い出がたくさんできました(^◇^)

この夏休みの成長を2学期に活かして下さいね。

DSC04616

さぁ!明日からまた頑張ろう!

学校にお迎えに行くね(^^)/