パステルカラーを使った絵画教室☆

今日の児童発達では、朝の会・リズム行ってから

公園に行ってシャボン玉遊び(^^♪

しゃぼん玉をストローでふくらませることにより、口周りや舌の筋肉を鍛えられて

発音が上手になったり、口呼吸を改善できることもわかってきてるようです。

sidoi  kjks

次はボール遊び☆彡

前は相手を意識して投げることができなかったのですが、何回か行って

いくうちにこんなに上手に相手を意識して投げることが、できるように

なりました。

diog

午後からは絵画です!(^^)!

何をやるのでしょう?ワクワク・ドキドキ

 

DSC04691

色を削っていますね~

DSC04692

おや?丸い段ボール

DSC04695

そこから線をかいて・・・・

「ひまわり」をかいたよ!!

DSC04711

DSC04723

お鼻の下になにかついてるよ?

一生懸命でなかなか気が付いてないようです

659898

お片付けもしっかりお手伝いしてくれました(#^.^#)

5649

DSC04721

絵画の時間はあっという間です。。

また来月楽しみにね☆