中央郵便局

9月になって今日は、久しぶりに暑かったですね(>_<)

男の子・女の子に分かれて「うま」を重点的に行いました。

両手を広げてつけること、

つま先をつかい地面をける、ふんばることがとても大切です

fofitigo

茎崎運動公園で虫探し!!

doiddsc05428

バッタを追いかけて2匹ゲット~☆ 虫を追いかけていい運動にもなりますね(*^-^*)

yioy

あ~! こんな所にお友達発見!!

空を眺めて一休み中です(´・ω・`)

公園楽しかったね(^^♪

 

午後は、つくば中央郵便局に行ってきました。

郵便局出発前に「郵便ポストっていっぱいあるよね。 その郵便ポストから直接相手に届くのかな?」

「誰が、配達してくれるのかな?」と質問をしていき、みんなで考えていきました。

みんなで考えてポストから郵便屋さんが、バイクで取りに来て一回つくばの中央郵便局に集められて

いろんな都道府県に仕分けされて相手に届くんだよ。と答えを見つけることが、できました。

difo

話し合いしていざ出発!!

郵便局の中を見学しながら中の郵便ポストに投入しました。

まだ届かないお友達は、お姉さんの力を借りて「えぃ!」

無事投函することが、出来ました!(^^)!

お姉さんありがとう☆

dsc05442dsc05441