悔しい気持ち

児童発達の様子です。

リズムの後、児童館へ。

雨も上がったため、外遊び(*^-^*)

dsc05650

どこまで、登れるかな?

「よ~い どん!」

dsc05663

やる気を出したお友達!

いつもより高いところまで登りました!(^^)!

下で先生が待機していましたが、

足をしっかり上げて上手に登っていきました(^_-)-☆

 

昼食後の自由時間。先生が字を書いているのを

見ていたお友達。なぞるのは、得意ですが…

「い~」「は~」と言いながら

1人で書いていました!上手!!!

dsc05665

 

午後は、ドッチボールをしました。

学校では参加できない子もやったことない子も

とても楽しそうにボールを投げる

逃げるとことができました(*^_^*)

ljhoirgw

勝ち負けがあるゲームは悔しい思いをしたようです。

どんな思いにも寄り添って言葉で発信したり、気持ちを自分の中で整理する機会を

作っていけるといいね♡

しかし、悔しいから「やらない」、ではなく

悔しい中で次にどのようにしたらいいか

など作戦をたてたり、挑戦する気持ちを作っていけるといいですね!!