月ってどんな形??

児童発達では、リズムのとんぼ・かめです!(^^)!

とんぼでは、両手を真横に伸ばし、かかとをあげて顔をしっかり上げるをとても

上手に行えています!  かめでも、両足首をもって引き寄せ、胸も大腿部も

強く反らせて背骨をしゃんと伸ばし、頭をしっかり上げるを行えています!

giogdsdio

毎日継続して行うことによって、子ども達の成長を感じますね(*^-^*)

 

公園では、先生が間に入って順番を待つ・お友達がいってから滑る・

滑り台の下からは登らないを毎日行っています。

まだルールの大切さが難しく、なんで守るのかと・・・・

守ると安全で遊べることを伝えながら、

継続していきたいですね。また守る楽しさも体験してね

dko

 

午後のお友達が帰るころには、すっかり真っ暗になってきました。

月が大きい日には、外が明るいね!!

そんな車に中の会話から~

今日は月の淡い光を再現・・・・

『影遊び』

dsc06514

 

この中に入りたい人!!

dsc06520

これはだ~れだ!!

dsc06518

これはなに?

 

dsc06523

シーツの中だけではなく、外の壁にも『白鳥が!!』

dsc06522

 

今日の月はどんな形かな?

16日は満月のようです(^_^)

夜に外は肌寒い季節になりましたが、

お子様と一緒に外にでて、空を見上げてみてください。

夜の月・星

また昼間の空も毎日違う顔をみせてくれます。

 

深呼吸して、周りをみてみて下さい。空を見上げてみてください(*^_^*)