救命救急講習

近くの南消防署で

救命救急の講習を行いました。

今回は保護者の方も一緒です!!

 

普通救命に受講してあっても

なかなか心肺蘇生することはないですよね。

また、心肺蘇生の仕方もその都度よりよいものになっています。

消防士さんのお手本をみて

 

img_6635

実際に心肺蘇生します。

AEDも使い方も学びました!!

img_6640 img_6641

 

実際に本当になってしまったときに落ち着いて動けるように

定期的な講習が必要。

また、そのようなことが起きないように事前に目になること・

準備が必要なことをおそわりました。

 

このような場所になかなか遭遇することってなかなかありません。

「備えあればうれいなし」

という言葉があるように、あの時に・・・・とならないように

 

またそのようなことがおきないよいに十分に気を付けていきたいと思います。