雪遊び(*^^*)

「雪だぁ~!!」

子供たちは大喜びですね(*^_^*)

54年ぶりの11月の初雪に、

まだ、準備できてない!

大人は色々大変でしたが・・

 

楽しい雪遊びの始まりです。

dsc08519

普段、控えめだったお友達も、おおはしゃぎ(^^♪

冬の自然を感じられる素晴らしい遊びですね!

「こんなに、冷たいの?」

雪の感触に驚くお友達も。

 

雪合戦、みんな本気。ヒンヤリした空気の中に

笑い声がいっぱいでした(^_-)-☆

そして、ソリ遊び。自分が乗った後は、

お友達を乗せて引っ張ります(^◇^)

dsc08509

最高の笑顔を沢山、見ることができました。

dsc08490

ソリから落ちないように、姿勢を保ちます。

バランス感覚やスピード感覚が育まれます。

「よ~し!今度は先生乗って!」

dsc08506

 

私達は・・・

dsc08507

もっと、大きくしなきゃ!

ヨイショ、ヨイショ  まだまだ!

dsc08489

お姉さんたちは、雪だるま作り(^◇^)

「ほら、みんな見て~!」

dsc08508

雪だるま作りも、しゃがんだり、足と腕に力を入れて

雪を丸めていったり。

不安定な雪の上でバランスをとりながら、

身体を保持するためには、全身の筋肉を

使うことになりますね!

こんなに楽しくて、刺激いっぱいの雪遊び!

最後に、雪だるまさんと記念撮影(*^^)v

ccc

もっと、遊びたかったね( ^^)

また、明日(^^)/