お絵描き、マラソン大会

児童発達では、リズムの「きんぎょ」でいつも先生が

行っているようにお友達が、先生のお腹をゆらゆらゆら~♪

先生になりきっていました! 可愛いですね(*^-^*)

dsc08465

段ボールに広々とお絵描きターイム(^^♪  お友達はお絵描きに

あまり興味を持たず、クレヨン並べに夢中になっていました(>_<)

継続して行っていき、少しずつ興味を持てるようにしていきたい

と思います!

dsc08475

遊んだ後は、自分より大きい段ボールをたたみ、お片付けを

してくれました!  一生懸命運ぶ姿、

お兄さんになってきましたね☆

dsc08477

 

もうすぐ、小学校の持久走大会!

「大会まで、毎日、走らなきゃ!」

意欲満々です( ^^)

秋の景色がきれいな公園へ!

dsc08438

持久走、苦手だったなぁ…子供の頃を

思い出しました。どうして、冬になると持久走?

それは…夏に比べ、熱中症のリスクが格段に

減少するからだそうです。納得(*^^)

そして、心肺機能の向上、健康促進!

あっ!肥満予防・改善。ダイエットのため

走っている大人も沢山いますよね(*^^*)

dsc08454

精神面では、辛いことにチャレンジする、精神力。

やり遂げた時の達成感!良いこといっぱいですね。

なないろでは、自分より、遅くなったお友達に

「あと少し。」「頑張れ~。」と声を掛ける姿も!

他人の気持ちを考える、思いやり、友情(*^_^*)

 

みんな、持久走大会、自分のペースで走り切ってね!(^^)!

また一つ、大きくなった姿を楽しみにしているよ(^^)/