イチョウの絨毯だぁー(*^-^*)

児童発達支援の触れ合い遊び(*^^*)

スキンシップと楽しい体験を通して

「人」に対する興味を引き出します。

また、一緒に楽しみたい、という共感の心を育てます(^_-)-☆

最初のうちは、少し嫌がっていたお友達も

徐々に楽しく遊べるように!

くすぐりにくるなぁ、と分かると期待感いっぱいの笑顔!!

「やって」「もう一回」と要求場面も。

触れ合い遊びで笑顔が増えます(^^)/

 

散歩では、近隣の歩道で紅葉の絨毯。

「赤~い。赤~い。」本当、真っ赤だね!先生たちも

感動でした(*^^)

 

万博公園でのイチョウの絨毯です!!(#^^#)

「わぁー! 綺麗だね☆」  「何の葉っぱでしょう?」  「葉っぱ」

「確かに葉っぱだね(笑) イチョウってお名前の葉っぱだよ!」

dhi

イチョウの絨毯の上でおやつターイム♡

お外で食べるおやつ、景色と空気のおかげで、とっても美味しいね!

みんなニコニコですね(#^^#)

dscdko

小さいお友達の面倒を見てくれる優しいお姉さん達!(^^)!

ぴょーん☆ ぴょーん☆ 楽しいね(^^♪

dko

ボール投げ、ドッヂボール、サッカー…..

黄色の絨毯と、ボール遊びを満喫しました(^^♪

また、明日(^^)/